2014年1月8日水曜日

初詣!&サンキャッチャーで気分上昇☆



こんにちは!鎌倉かさぐるまです**

寒い日がまだまだ続きますが、みなさま風邪などひかれていませんか?

この寒さに負けず、初詣に行ってまいりました!


ライトアップされた舞殿が綺麗でした~


(お参りに必死でデジカメで本殿前を撮るのを忘れる…´・ω・`)


その帰り道、段葛には…


おお!?
お店の名前が書かれた提灯がずらーーーーっと!

その提灯の中には…

あら!
あらら!
あららら!
わー!(*´艸`*)

姉妹店とかさぐるまの提灯もありました~!

ずらーっと並ぶ提灯、圧巻!
とっても綺麗でした!夜に行ってよかった~(*-v-*)






…忘れちゃいけない!
本日ご紹介するのはサンキャッチャー!です!


サンキャッチャー(Suncatcher)とは?
太陽光をプリズムのように透過・屈折させるガラスなどで作られたインテリアの一種。
朝日や夕日がよく射し込む日当たりのよい窓際などに設置して、陽光を複雑に屈折させることで、部屋の中に小さな虹色の光の乱舞を作り出して楽しむ装飾品である。
(Wikipedia参照)

ほうほう(・o・)
風水的にも良いとされているそうですよ!
カーテンレールや車のルームミラーなどにぶら下げて、キラキラ輝く様子をお楽しみください!


気分だけでなく、運気UP!しちゃうかも?!



まずはこちら!

ロータス ¥1870


こちらのロータスはとても人気なんです!

ロータス(蓮の花)は清らかさの象徴としても有名です。
泥の中で育つのに、泥に染まらないからだそうです。
そんな清らかな花のモチーフが太陽光に照らされてキラキラ輝く…
なんだか運気UPに繋がりそう

この他のお色はパープルがございます!




お次はこちら!


HULA(フラ) ¥1260

天然石のついたタイプ!
どれも綺麗ですが、それぞれ意味があります。

チェリークォーツ×ローズクォーツは 恋愛運、美、前向き

カーネリアン×シトリンは 目標達成、幸運、金運

アベンチュリン×ペリドットは 癒やし、調和、夫婦和合、ポジティブ

アクアマリン×ブルーレースアゲートは 癒やし、結婚運、人間関係

アメジスト×ラベンダーアメジストは 調和、癒やし、安らぎ、愛

マザーオブパール×ブルームーンストーンは 母性、家族運、美、永遠の愛

ぜひ自分にあった天然石を探して見てください(*´艸`*)




そして次は~


さくらんぼ りんご ¥1840


かわいいでしょう~
スタッフイチオシですよ!(*・v・*)

さくらんぼ オレンジ
さくらんぼ レッド
りんご ブルー

他にもさくらんぼはピンクが、りんごはピンクレッドのお色がございます。

なんといってもポイントはココ!



サンキャッチャー上部にもこんな飾りが!
さくらんぼには小さなさくらんぼちゃんが、りんごには小さなりんごちゃんがついてるんです!
かわいい~




いかがでしたでしょうか?
他にも様々なサンキャッチャーをご用意しておりますよ~(*´艸`*)

みなさまのご来店心よりお待ちしております!